2020年9月20日

Week 2: Los Angeles Rams戦プレビュー

あっという間に試合まであと1時間です。今日はホームオープナー。例年であれば、週末に向けて町中が盛り上がるんですが、コロナと、今週急に寒くなった(今12度くらいです)ことで、静かですね。SEPTA(フィラデルフィアの公共交通会社)も通常であれば、バスや地下鉄にイーグルスを応援する絵がペイントされ、街灯にもイーグルスの応援するのぼりが掲げられ、バスの行き先を表示する電光掲示板にも「Go Eagles!」という表示がしょっちゅう出てきて行先がわかりづらいんですが、そういう動きもあまり激しく行われてないようです。Lincには入れないにしても、外の駐車場で朝から行われる名物のテールゲートパーティーは実施されるのかなと思っていたんですが、人が集まってコロナ感染が拡大することを恐れてでしょう、今日は駐車場は立ち入り禁止となり、Lincに行く道も規制がかかっています。ということで、例年に比べて静かなシーズンオープナーですが、それでも今週はイーグルスのTシシャツを着ている人は多かったです。頑張りましょう。

超適当に済ませてしまった先週の試合のレビューですが、これからはユニット別にA-Fで評価してみようかなと思います。Cが平均です。そういうフォーマットがあった方が書きやすいので。とりあえず先週のWeek 1の評価だけ、書いておきます。コメントは書く余裕がなくてすいません。

QB 評価D
OL 評価C
WR/TE 評価B
RB 評価C

DL 評価C
LB 評価C
セカンダリー 評価B

ST 評価B
コーチング 評価D

こんな感じかな。17点はとったんですが、ウェンツとコーチングにDを付けてみました。

では、あと1時間で始まるラムズ戦です。いくつか試合のポイントを。

ポイント1:ウェンツ落ち着け
先週は、出だしは絶好調だったのですが、前半の2分を切ったあたりからリズムが崩れ、17点のリードもあったのにボール持ち続けてビッグプレイを狙い続けてはサックされ続けるという、5年目とは思えないプレイぶりを披露しました。この1週間ファン、メディアから批判され続けてきたのですが、まだシーズンは始まったばかり、汚名挽回を期待しましょう。去年は第1クオーターに点が全然取れず、追いかける展開ばかりだったことを考えれば、改善に兆しはあります。

ポイント2:ドナルド対OL
相手のベストプレーヤーは、もちろん、DTのアーロン・ドナルドです。先週もダラスのOL相手にかなりプレッシャーをかけていました。対するイーグルスはちょっと不安なOLのメンツです。スターターは左から:

ピータース、セウマロ、ケルシー、ハービッグ、LJ

となるようです。LJは手術からまだ回復途中ですが、出場予定。LGは忽然と消えたプライアーではなくてネイト・ハービッグです。使えるめどが立ったドリスコル君がT/Gの控えとして使えるのは心強いです。

ポイント3:サンダースの状態は
先週はOLが崩壊状態だったこともあってRBが全然走れませんでしたが、今週はサンダースが復帰します。ケガ明けなのでどこまでできるかわかりませんが、先週は大事を取って休ませただけだと信じましょう。シェイディ以来のワークホースバックとして期待がかかるサンダースは活躍してくれないと困ります。

ポイント4:リーガーがんばれ。JJAWどこ?デショーンどこ?
先週はそれなりに機能したWR陣の中で一人だけ消えていたJJAW、プレイスタイル的にTEと被っているのも不幸なんですが、そろそろ存在感を示したいところ。でないと今年のマック・ホリンズとなってしまいます。リーガーは先週前半にいきなりロングボムをキャッチしましたが、それ以降は静かなゲームでした。そろそろ100ヤードキャッチとかしてくれないですかねぇ。もちろんデショーンでもいいですよ。先週はあのダラスのパスオフェンスをかなり抑え込んだので、ラムズのディフェンスは攻略が難しそうです。

ポイント5:まずはランディフェンスをしっかり
ラムズは基本的にランありきなので、ランディフェンスだけは安定しているイーグルスにとって相性はいいはず。ランを確実に止めて、ゴフが投げなくちゃいけない状況に持ち込んで、ゴフにプレッシャーをかけるというのが正攻法だと思います。

ポイント6:スレイ対ウッズ?マダックス対クップ?
スレイは先週に引き続いて相手のエースを封じてほしいです。ウッズかな。そうするとマダックスがクップにつくことになります。クップも簡単には止められないプレーヤーですが、身体能力で勝負するWRに弱いマダックスにとっては、比較的相手がしやすいはず。ここのマッチアップで大けがをしないと勝機が見えてきます。

予想
いきなり先週予想を外したのですが(WFT甘く見てすいませんでした)、今週もイーグルスの勝利を予想します。東海岸で時差の利点があり、気温も低いのでアドバンテージがあります。ペダーソンはマクベイ相手に2連勝中、ペダーソン親分の元でのイーグルスはひどいゲームをした次の試合は勝つというデータもあります。勝つとしても接戦になるでしょうね。ディフェンスはランを止めてゴフにプレッシャーをかける。オフェンスは相手のDLのプレッシャーをかわすために、ウェンツのロールアウトやクイックパスを混ぜる。サンダースの活躍にも期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿