2020年3月25日

静かなフリーエージェンシー2週目&ウェンツの車

フリーエージェンシーも2週間目の半ばになりますが、動きあまりはないですねぇ。例年最初にスターが売れた後はこのように静かなのか、コロナウィルスのせいで例年より静かなのか、覚えてません。2週目に入って3日間で唯一の動きは、CBニッケル・ロビー・コールマンと1年契約を結んだことだけです。

CB ニッケル・ロビー・コールマン(1年1.3ミリオン、1ミリオン保証)
2013年にドラフト外でBUFに入団して4年間はBUFでプレイ、2017年から3年間はLAラムズでプレイするも、オプション破棄となって、フリーエージェントとなっていたようです。現在は28歳。若いのを狙ってる年にしてはちょっと年は高めですね。名前の通り(笑)主にスロットコーナーでプレイしていたようです。先発試合は少ないので、7年プレイしていわりにスタッツは豪華ではないですが、レギュラーシーズン合計で5サック、5FF、5FR(うち1つはTD)、6INT(うち2つはTD)を残しており、それなりにプレイメーカーの資質があるみたいです。ロビー・コールマンは2019年のNFC Championship GameでLAラムズがNOと対戦した時の4Qに、誰が見ても100%PIというプレイ(基本的にボール見ないでパス受ける前のレシーバーにタックルした)をやったことで有名です。2014年にはシュワルツさんがBUFでDCをやっていたので、またしてもシュワルツさんつながりです。これはかなり顕著な傾向ですね。スロット専門のようなので、マダックス、ルブランと競う形になるのでしょうね。

フリーエージェンシーの動きが静かなので、ネタを一つ。カーソン・ウェンツは、ノースダコタの田舎出身で、信仰深くて慈善活動に力を入れている(聖書を読む会とか開催してるんじゃなかったっけ?)ことから、聖人のようにとらえられているところもあるんですが、基本的に田舎のあんちゃん風なキャラな感じがします。その表れの一つとして、車集めるの好きみたいです。Facebookで売り買いするコーナーに、ウェンツの車が売りに出てます。写真をいくつか転載。



ドッジ・チャージャーをイーグルス仕様に改造する、しかも馬鹿でかいスピーカーがついてるあたりが田舎の族車みたいです。イーグルスファンにはたまりませんが、ファン以外にはちょっとやばい車にしか見えません。詳細は忘れましたが、確か、買ったらその代金の一部か全部は彼がやってるチャリティに寄付されるんじゃなかったかな。買えばウェンツと話とかできるかもしれないし、イーグルスファンならすぐ買いそうですが、いかんせん高い、148,984ドル、日本円に換算すると1654万ですね。もう数週間売れていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿